ブログ

健康と美容、若返りの秘訣

こんにちは‼
目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoaです。
 
 
最近は生活習慣病が注目され、至るところで健康志向が重視されつつあります。
 
美容エステ業界でも、「陰陽五行」などといって東洋医学を取り入れてみたり、遺伝子検査サービスや免疫療法など血液や体質に合わせた予防医学の話題がさかんに取り上げられています。
 
美しさの本質は表面達ではなく、内側のケアが必要だということに一般の方々も気づいているのでしょうか、最近では情報社会と言われるだけあって消費者の方々もだんだん賢くなっています。


image


最後に行きつくところはやはり「本質の働き」ではないかと思っています。

とてもシンプルに本来の働きを取り戻すことで再生機能を高め、抵抗力をつけ病気から守ってていく。
 
通常は血液が巡る事で組織は動脈から酸素や栄養をもらい、静脈やリンパ管で老廃物を排出し循環し続けていますが、
このルートが遮断されてしまうと毛細血管が弱くなりからだの不具合、不調を訴えだしむくみや血流障害、各組織の不具合が生じ病気や老化の原因にもなります。
 
 
つまりアンチエイジングには血流を良くしてあげることが一番の基本と言えるのではないでしょうか。
 
血管年齢は美肌のためにも大切な事です。
 
 
自身の持つ自然治癒力を引き出し、血流促進・回復力・免疫力を高める「針灸治療」はまさにアンチエイジングの強い味方ではないでしょうか⁉(*^-^*)
ぜひ巡りよい体づくりをして健康も美しさも手に入れていきましょう‼︎
 

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ