ブログ

健康的にきれいに痩せる秘訣/ダイエットの成功法則

Pocket

こんにちは
山下ゆきこです。

 

 

「ダイエットを始めたいけど、実際どんなことから始めればいいんだろう?」

 

「自分でも続けられる簡単なダイエットはないかなあ……」

 


というように
ダイエットをしたいと思っていても
具体的にどんなことをすればいいのか


またはダイエットしたけど続かない…、
自分に合ったやり方が分からないとお悩みは多いのではないでしょうか。

 

undou_squat_woman

 

 

ダイエットというと
まず運動や食事制限が思い浮かぶかもしれませんが、

無理なダイエットは禁物です。


なぜならダイエットは続かなければ意味がない!からです。

 

 

 

「なるべく早く効果を出したい!」

ダイエットをしている方の多くは
このような思いを抱えていることでしょう。

食事制限をしたり、ジムに通ったりして短期的に体重を落とそうと頑張っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、
ダイエットは減量後の体重を維持できて初めて「成功した」 といえるのです。

 

大切なところなので、もう一度言います。

 

 


減量した体をいい状態をずっと維持することが
一番ダイエットの目指すところなのです。

 

 

 

たとえ極端に食事を減らしたり急激に過度の運動を行ったりダイエットでは、
一時的に体重が落ちたとしてもすぐに反動で太ってしまう可能性があります。
※いわゆるリバウンドですね

 

 

 

 

また極端な食事制限によるダイエット
リバウンドだけでなく栄養不良状態になり体調が崩れるリスクも存在しています。
→実際に体調悪くしてしまう人を沢山見てきました。

 

 

そのため、ダイエットは
「無理なく続けられる方法」で取り組むことがなにより重要なのです。

 

 


そのために

まず一番最初にすべきこと…。

それは要らないものを全部吐き出すこと。


“毒出し”!!!

 

 

もし、部屋を大掃除しようと思ったら、
何をしますか、整理整頓よりも
古い要らないものを捨てる”ことをしますよね。

 


つまり、カラダの断捨離♪


それは体だけでなく
心の葛藤ストレスも全部吐き出すことです。

 

 


今まで我慢し続けてきた思い

「悲しい・辛い・怒り」…
感情を押さえ続けていると
やがて心の奥の潜在意識へと入り込み

それが心のシコリとなり自己否定し始めます。

 

 

「どうせ私はダメなんだ…」

「きっとまた○○に違いない」

 

 


心の傷を埋めるために

食べることで心の不安を落ち着かせようとする


心と体はとても密接です

 


また、緊張や感情がふさいでいると
“便秘”にもなりやすくなります。

出したい時に出せない…
生体反応を我慢し続けていると

いつのまにか腸の感覚が分からなくなり
毒素が体中を逆流して血液を汚す。

 

 

 


その副作用が
体臭・口臭・お腹が張る・見た目もポッコリ・ニキビや吹き出物が出る。
疲れが抜けない、体が重だるい、代謝が落ちる、足がむくむ、肥満、痩せない…

みたいな感じです。


つまり、からだは本来の働きがしたくて
もがいているSOSのサインなのです。


体は常に新陳代謝を繰り返しています。


駄目だから、と外側から加える事より
今まで長年こびりついた汚れを大掃除して
正常なノーマルの位置に戻していく必要があります。

今までの食生活や間違えた考え方、
麻痺した味覚

 

 


そして
いらない自己否定や罪悪感など
心と体に溜まった毒をどんどん出して、

なりたい“私”になる!決心をしていきましょう(^_-)-☆

 

OIP

 


※【毒を出せばカラダは自然と細くなる!和のダイエット募集】予告
東洋医学の考えと最新の解析を取り入れ食育と体質に合わせた総合ダイエットプログラムです。
もう、まもなく1/16 (土)募集開始しますのでお楽しみに♪

 

 

================

【イベントのお知らせ】
コロナに負けない5つのセルフケア法/自分自身、そして周り大切な家族のために…

【免疫力アップUPセミナー】開催
これさえ知っておけば怖くない!

↓↓↓↓↓
誰でも簡単に家ですぐにできる実践方法をお伝えします。
・「免疫力を高める5つの方法」
・免疫を高めるツボの活用法
・心地よい睡眠を導く安眠法
・代謝を高めて免疫力を高める
・その場で白血球を2倍高める秘法 など


1月23日(土)新春特別企画です
ぜひチェックしてみてくださいね!
https://shemoa-beauty.com/LP/care/

※リンクが開けない方は個別対応させて頂きますのでLINEよりメッセージ下さい。
LINE→https://lin.ee/udTdJQC

====================
山下友規子/美容鍼灸師
毒を出せばカラダは自然と細くなる
「和のダイエット」

「真の健康とは何か、真の美しさとは何か」
自然治癒力を引きだし本来の体に戻すこと
研究し続け約20年。過去20000人以上の
クライアント様をサポートし現役でも活動中
お灸教室・食事指導等、予防医学の普及活動


================

~内側の美しさから豊かな人生へ~
自然治癒力を呼び覚まし、
いつまでも健康で美しく…。
目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoaシェモア

===================

 

 

戻る

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ