ブログ

「ありがとうの奇跡」挑戦してみたよ♪/2020年のチェレンジBy店長のひとり言

Pocket

ありがとうの軌跡

 

今日はずっとやりたくても出来なかったことを達成しました。

 

それは…

「ありがとうの奇跡」

column011-img01

 

 

 

 

「ありがとう」の語源は「有り難し」

 

「有る」ことが「難しい」という意味です

 

つまり滅多にない!ということ

 

 

 

滅多にないことだからこそ「有り難い」

そんな感謝の気持ちが集約された言葉が「ありがとう」なのだそうです。

 

 

 

 

国境を越えて受け継がれてきたもの

 

 

Thank you・Gracias・Meci

 謝謝 ・Terima Kasih ・GraZie  …

 

世界中には沢山の「ありがとう」の言葉がありますが、

日本語の「あ・り・が・と・う」この言葉一つ一つには

ものすごいエネルギーが込められているといいます。

 

 

 

言霊/言葉には魂がある

この世にあるすべてのものは振動していて、目に見える「人・動物・物」や目に見えない「感情・意識・空間」などに至るまで、全てが固有の波動(エネルギー)を持っていることが明らかにされています。

そして、「言葉」も波動です。その一音一音には波動と共に言葉を発する人の意識エネルギーも含まれています。

 

「ありがとう」という言葉は、長年に渡って世界中の人々が研究してきた言葉ですが、その波動の質はずば抜けて高く、自分が“ありがとう”と言葉を口にするたび、世界中の人々から“ありがとう”に込められた“感謝の心の集合無意識”にアクセスし繋がるといいます。

(※ユング心理学の概念では「集合無意識」とは、全人類の無意識の深い部分にある共通の意識、考え方や行動様式のこと)

 

 

つまり「ありがとう」の言霊が最強な訳は、「集合無意識」のありがとうの波動が繋がり、とてつもない大きな力のバックアップを受けるからなんだそうです。

 

 

 


「ありがとう」を2万5000回唱える

 

 

心学研究科である小林正観さんは

 

この「ありがとう」の言葉を2万5000回唱えると奇跡が起こるというのです。

体験談はさまざまですが、

◆滝のような涙が溢れとまらなくなる

◆奇跡としか言えないような出来事が起こった。

◆病気が治った

◆いいことがどんどん起こり始めた。

など

 

そして、その後も人生がどんどん良い方向に進んでいくようなのです。

 

kandou_book_woman_happy


興味津々…疑うよりも、まずは信じてやってみたい。

 

「ありがとうの軌跡」を起こすには

心がこもっていなくてもいいから、とにかく

2万5000回「ありがとう」を唱えること。

※心から感謝のありがとうは、心のこもっていない「ありがとう」の3倍の効力だそうですが…

 

 

 

が…、、、

 

実践しようにも、2万5000回はさすがにハードルが高い…

ずっと先延ばしにし続けていた。

 

 

 

そして、2020年今年中にやり残したことはないか。

 

振り返った時に、「ありがとうの軌跡」をやり残していたことに気づき、、、

 

 

2020年「地の時代から風の時代へ」“12月22日世界が変わる”、と騒がれたこの日を選びました!

 

 


なぜなら、私は2月生まれのみずがめ座、ちょうど星回りが回ってくる転機となるため
心を浄化しておきたかったのです。(^^)

 

 

 

 

 

そして、ついに挑戦が始まった!!

 

ドキドキっ…

IMG-6031
この日のために用意したカウンターを片手に、「ありがとう 、ありがとう…」と声に出してスタート!

 

「ありがとう、ありがとう、、カチカチ…」

 

なんてことはない、」普通の感覚だった。。100回、200回、1000回、」余裕だった。

とくに感情が激しく動揺すること無く、「ありがとう、ありがとう」と言い続けた…、

 

 

 

 

 

しかし、

7750回過ぎたあたりから、突然何かがいっぱいに溢れる感覚になり

急に胸が熱くなり、気がつくととめどなく涙が溢れ出し、

 

紙テッシュを片手に涙をふいても止まらない

 

 

 

ありがとう…と唱えながら、いつの間にか過去を一つづつ振り返っている自分がいた。

 

 

小さな頃、両親と一緒に過ごした時間、兄や近所のお友達と遊んだ時間、小学校や中学校、走馬灯のように色んなことがよみがえってきた。

 

幼稚園のお友達かおりちゃん…ゆうちゃん…、

 

中学生の通学をともにしたみっちゃん、と過ごした日々

 

 

東京へ上京し、

初めてのアルバイトで雇ってくれた店長さん

 

仕事で色々教えてくれた先輩や

 

 

相談に乗ってくれたお友達…

 

 


あの時、こんなことして貰った、あの時助けてくれた人、あの時偶然出会た人、

気がつくと、傲慢だった自分、お礼が言えずに過ごしていた数々の場面、ツラい時も楽しい時もいつも誰かが携わってていてくれていた。


今まで思い出さなかった過去を振り返るかのように、あの時であった人達一人ひとりに「ありがとう、ありがとう、」と言い続け

 

 

 


1万回が過ぎ、2万回が過ぎ、私の顔は涙と鼻水でぐちょぐちょ。。。
抑えられないくらい、感謝の気持ちでいっぱいになっていた。

 

 

 

 

 

途中ろれつが回らなくなり、何を言っているのか分からない状態…笑

それでもずっと止めることなく言い続けた。

 

 


夢中になって「ありがとう」と唱え始めて約2時間半があっという間に過ぎ
数を数えていたカウンターは、勢いがよすぎたせいか、次第にバネカがおかしくなり、

ゆるやかにしか反応しなくなっていた。※100円ショップのカウンターは2,3個必要かも…笑

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、それは「もっとゆっくり丁寧に言ってごらん」という神様からのメッセージだったのかも知れない。

そう思い、後も5000回、ひたすら「ありがとう」を言い続けた。

 

 

 

 

号泣…テッシュが手放せない程。涙でぐじょぐじょ…。。。

 

 

どんどん胸に熱いものが込み上げ、涙が出続け、ひたすら心の底からありがとう

 

 

身の回りにあるもの、一つ一つに支えれてていたことへの感謝を込めて「ありがとう」

タオルやシーツ・鉛筆やバック・下着や洋服、本、

 

手や足、イスや家、エアコンや空気、酸素

世の中全てが、自分だけでは成り立たないことを知る。いつもどこかで「ありがとう」

 

 

 

「ありがとう」とい魔法の言葉を通じて、過去を振り返り、今まで当たり前のこと一つ一つが全て感謝すべきことだったと気づかされた。

 

 

今まで携わってくれた人・もの・空間・食べ物、もっと「ありがとう」と伝えなければいけない

 


当たり前の日常だけど、そこには沢山の人や物やエネルギーを受けていて、支えられて導かれている。だからすべてに「ありがとう」なんだ。

 

IMG-6030

約3時間が過ぎ…2万5000回達成!

 

そして、ついに…

 

最後の“24999”回目の時は、最高潮に「カチッ」やった~250000回達成‼

涙でボロボロ~手は筋肉痛寸前、目頭が熱いでも、もの凄い満足感だった。

 

しばらくするとぐた~っと、気が抜け放心状態。何とも言えない感覚

 

index_im01_sp

 

今日の学び


とても勇気のいる日だったけど、「ありがとう」と3時間唱え続けることで、心の浄化ができるとは本当に素晴らしい。またやり直せる!そして「あ・り・が・と・う」という日本語は一つ一つに宇宙のエネルギーを受けられる世界で世界で一番の最強な言葉。だから、私たち日本人として生まれてきたことにもと~っても感謝なのですね。

 

 

 


まだまだ伝えきれていない人達にも、これからはもっと「ありがとう」と素直に伝えていきたいと思いました。

そして、2万5000回のありがとうの軌跡は毎年年末恒例にしようと決めました♪

ご縁ある皆さまがいつまでも笑顔で健康で過ごせますように
そして、これから知り合う人たちが最高な人生となりますように

 

 

 

 

感謝をされて嫌な人はいない

 

誰かに“ありがとう”って言ってもらえると嬉しくなります。誰かの役に立てたら嬉しいです。

 

人生のほとんどは人間関係であり、感謝しあえる仲はお互いに幸せな気持ちになり、感謝しあえる関係は上手くいきます。そして、喜んでくれる人のために一生懸命働いてくれ応援されるようになるのかもしれません。

 

また感謝をすると、幸福感が高まり、リラック効果・免疫力も上がり健康で元気でいられる(9,4年長生き)できるようになると言います。

 

 

 

もしかしたら、私たち人間は感謝して生きることがもともと組み込まれて生かされているのかもしれませんね。

 

素直に感謝の気持ちを伝えよう

wellrabo_tsushima_0910_1

 

いいなと思ったら、ぜひあなたも「ありがとう2万5000回チャレンジ」してみて下さい♪

きっと今まで味わえなかった感覚と新しい世界が広がり奇跡を起こしてくれますよ(^_-)-☆

 

 

国や民族、国境を越えて人類全体がもしも「ありがとう」と心を込めて言えたなら奇跡が起こるのでは…

そんな笑顔で過ごせる世界平和を願っています。

 

 

By 店長の独り言

※来年私は、さらなる挑戦へと挑みます(笑) 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き「ありがとうございました♪」

 

 

2020年12月吉日

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ

和のダイエット