ブログ

たるみ・ほうれい線が消えた?!美容鍼でアンチエイジング

Pocket

こんにちは!

美容鍼灸/柿の木坂Shemoaです。
 
 
 
年齢を重ねるたびに気になるのが「ほうれい線」。
このほうれい線があるだけで見た目5歳くらい年老いて見えてしまいます。
 
 
{203186FB-2824-4484-A05B-8AE68BBB21C5}
 
ほうれい線は鼻の横から口角にかけてできる線で、主な原因は「たるみ」で起こります。
お顔には小さな筋肉がいくつも繋がりあっていますが、筋肉や皮下組織の変化などにより筋肉を支えられなくなる事で重量とともに下へ引っ張られて起こります。そしてたるみがどんどん進行して深いシワへと繋がります。
 
 
顔の筋肉をつける「顔ヨガ」などで引き上げる筋肉を鍛える事で予防することができますが、衰えた筋肉を鍛えると同時に下に引く力を少しでも緩めていく必要があります。
特に重要なのが、咬筋(くいしばりの筋肉なので、夜寝ている時の歯ぎしりなども影響してきます)、



他にも首肩、デコルテゾーン(鎖骨、胸あたり)、そして以外と知られていませんが、一番の大きな影響は胃腸機能を整えていく事も重要で当店では全身調整も同時に行なっていきます。
 

 
東洋医学では、顔も体も縦の経絡で繋がっていると考えられ、特にほうれい線がある口元の経絡は胃腸の経絡とも関係が深いため食べ過ぎや飲み過ぎ、必要以上に胃腸に負担がかかる事で、より深いシワが刻まれてきます、。色々なエステでフェイシャルマッサージを受けたり、高価な美容液をつけてもなかなか結果が出なかった方は、まずは体から整える必要があるかもしれません。
 
{5C535793-6337-4169-93A0-408DFDE70888}
 
美容鍼灸の良いところは、常に体全体のバランス調整をしていくところにあります。
また張りや弾力に関係する線維芽細胞は皮膚の奥にあるため、手では届きずらくダイレクトに鍼刺激を与える事で内側から肌細胞が活性化してきます。
 
 
 
 
 
真の美しさは、健康な体からはじまる
 
身体の内側から整え細胞を活性化し、ハツラツとした美しさを手に入れていきたいと思いませんか‼︎
うわべだけではなく、心も身体も若さを取り戻していきましょう!(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚



※本気で肌質改善していきたい方には▶ご体験コースをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ