ブログ

プチ筋トレで美ボデイメイク/セルフケアのすすめ

Pocket

こんにちは!

目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoaです。

 

 

 

 

本日のテーマは『プチ筋トレで美ボディメイク/セルフケアのすすめ』です。

 

 

 

 

 

普段あまり運動をしない方にとっては筋トレ=キツイ、ツライ、大変なイメージがあり、なかなか入りづらいのではないでしょうか?

 
 
 
 
腹筋をつけたくてもスポーツジムへ通った時に、1日2日で筋肉はつきません。1週間、3週間が経った頃に体が変わり、そして、10回しか出来なかった腹筋がいつの間にか50回出来るようになり、気が付いたころには自然と体が引き締まっているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体に適度な筋肉ができると、基礎代謝もあがり、ダイエットだけでなく姿勢もよくなり、気持ちも前向きになり、心身共に若返ります。
(筋トレを行うと若返りホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」が分泌されます。このホルモンは美肌に影響してきます)デレデレ
 
image
 
 
 
人間の体は放っておくと年々筋肉は低下していきますので、お尻や胸も垂れて来ますが、
同じ年齢でもスポーツをやっている方は見た目も引き締まって若く見えて、体を動かしていない方とでは明らかに差がでてきます。
 
 
 
ちょっとした毎日の筋トレを続けてあげるだけでメリハリあるボディラインがキープできますので、ぜひアンチエイジングのためにもプチ筋トレから初めてみて下さい(^^)
 
 
 
気軽に出来ておすすめなのが『スクワット』ビックリマーク
{FB6BA09A-BC98-47D6-8AB3-BC39765536CE}

【正しいスクワットの仕方】
1、足は肩幅よりやや広くとり、膝と足先を同じ向きに揃えます。
 
2、息を吐きながら膝を曲げます。この時にお尻を後ろに引くイメージで足の付け根を縮めます。
 
3.曲げた膝が爪先より前に出ないようにして、太ももと床が平行になるまでしゃがみます。(背中が丸め無いように注意して下さい)
 
4、息を吸いながら、内腿を意識して体をおこします。(膝を完全に伸ばしません)
 
この動作を10回×3セット行ってください。
 
 
 
 
出来ない日があっても大丈夫です。
続けていけば、必ず体は変わっていきますので、気長に日常のどこかに取り入れてみてください。続けていけば足腰、太もも、背筋腹筋も鍛えられて心身共に充実し…、沢山のメリットが得られるのではないかと思います。
 
 
 
 
 
健康とは自らで掴みとるものです‼︎ぜひ一月から美ボデイ計画していきましょうラブラブデレデレ
 
 
いつまでも健康に美しく輝いていられますように…(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ