ブログ

お肌のキメを整える裏ワザ‼美肌の秘訣☆

Pocket

お肌のキメを整える裏ワザ‼美肌の秘訣★

★★★★★★★★★★★★★★  

 

よく「お肌のキメが細かい」とか「キメが荒い」とか言いますが、

キメが整っているとお化粧ノリも良かったり,

やっぱり見た目も綺麗です。

 

 

 

キメの整ったお肌は素肌美人の条件の一つですね。

ではお肌のキメが細かい人とそうでない人がいますがその差はなにが違うのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

キメのは皮膚の一番上の層“表皮”の問題です。

 

 

 

表皮細胞の中身はほとんどが水分で、その中に多くの物質が溶け込んでいますが、細胞は成長する過程で体内で余っているアミノ酸をどんどん取り込み始めます。つまりが、肌のキメ細かさはこの時の表皮細胞が取り込むアミノ酸の種類に関係してくるのです。

とくにきめ細かくお肌の滑らかな持ち主の角質はアミノ酸の中でももっとも小さい物質“グリシン”が非常に多く含まれることが分かっています。

つまり生まれつき体内のグリシンの製造能力が優れている人は⇒肌がキメ細かくなるのです。(グリシンとはタンパク質を構成するアミノ酸の一つで、体内で作ることができる非必須「アミノ酸)

 

 

 

では生まれつきではない人はどうすればいいのでしょう…??

 

そうです!

 

グリシンを補ってあげれば良いのです!

 

 

 

生まれつきの遺伝子を持っていない人は口からグリシンを摂取して体内に余らせるとお肌はきめ細かくなります。

たくさん栄養が取り込める環境をつくってあげるのです。

 

 

それにおススメなのが実は、「サケの皮」…鮭の皮にはグリシンが大量に含まれているのです

image

 

 

 

昔から言われているおばあちゃんの知恵袋

【鮭の皮を食べるとお肌がきれいになる!】

 

そしてそれだけではなく良質な睡眠にも役立つ効果も知られています

 エイジレス美女はサーモンを週2回たべるんだとか!それだけ効果が期待できると言う証拠なのでしょうか?

サーモンは老化を遅らせる オメガ3脂肪酸や抗酸化作用のアスタキサンチンを豊富に含み、まさにアンチエイジングの強い味方‼︎コラーゲンも一緒にとれますしいい事づくめ

 

注)レモンをかけてビタミンCも入れるとさらに良いかもしれません。

 

バランスのよい食生活とともに、内側から『美肌づくりに役立つ+α』をぜひとり入れてみてみて下さい。

 

 

 

詳しくは▶目黒区美容鍼灸Shemoa

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ