ブログ

しわ・たるみ・小顔に即効力、美容鍼にも全身調整が必要?!

Pocket



今話題の「美容鍼」
お店によってはやり方も様々で、顔だけ打つ美容鍼もあれば、背中やお腹にまで施術する先生もいます。
 
 
美容鍼とは、美容を目的とした鍼治療ですが、体と顔は繋がりをもっています。単にフェイシャルを行うだけではなく肌トラブルのおおもとは体にあることを理解している先生は顔だけでなく体全身のツボも使います!
 
 
 
 
 
 
 
え…顔なのに体も⁇
 
当店では、美容鍼を行う際にも全身治療を行っていきます。
 
 
お顔と頭皮はシワ、たるみに影響する事は知られていますが、頭、首肩、背中はもちろんのこと
お肌の状態(皮膚の硬さ・弾力・水分調整・毛穴の開き)は全て五臓六腑の影響があります。
そして「経絡」という目に見えない気の流れが、顔から手足そして体幹に繋がっていくのです。
 
 
image
 
 
脈診を取り、『体の五臓六腑の調子を整える』、料理人の下準備みたいな感じですね。
 
体の治療も
肩こりなのに、肩ではなく、手や足そしてお腹などの治療をしていきます。 手や足には経絡と言う目に見えない体幹との繋がるルートが存在しています。そして、お腹の施術は背中や腰を緩め楽にする効果があるのです。また先に全身の調整を行う事で全身に気・血・水の巡りよい身体で行えるため、反応が出やすくなります。
 
 
{13EA4934-C7FB-4F97-BB6E-8DB05BF8C23F}

マッサージにしてもクイック15分を何回か受けるより60分かけてしっかりマッサージした方が、全然違いますよね。その場だけほぐれても周りが硬かったらしっかり老廃物が流れず、また周りの筋肉に引っ張られて同じ症状がでてきます。
 

{4E9641F8-E1C9-403C-9110-7DAE1B2134D2}
 
美容整形などでは肌のトラブル箇所だけを施術しますが、東洋医学では『木ではなく森を見ろ』と言われ、トラブル部分ではなく常に全体をみて施術していきます。それが顔だけではなく全身調整を行う本当の意味でであり、美容鍼灸の得意分野なのです
木が育つ土壌が淀んでいたら、また同じことを繰り返してしまいますので、まずはおおもとの環境から整えなさい。という教えです。それでこそ、本当の肌質改善になるのではないでしょうか。
 
 
全身をしっかりほぐしてバランスを整えると体も楽になりますし効果と維持力が違います。
 
 
 
体をしっかり整えて五臓六腑の働きやすい環境を作ってあげる事は体だけでなく、お肌にも重要なことなのです。

『内側から若さを引き出す美顔鍼』…続けるといつのまにか体調も良くなってきます。

それを本当にうたえるのは、全身調整を含めた美容鍼でなないでしょうか。

 

 

 

ぜひ自分に合った施術を見つけてみて下さい。

 
 
 
 
 
 

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ