ブログ

ダイエットに筋膜リリース?!その効果とは…

Pocket

 

 

 

 

 

最近よく耳にする「筋膜」

 

筋膜とは…全身を一枚の布でつながるようなネット上の繊維で、神経や内臓・筋肉などあらゆる器官を包んで形と位置を安定させています。しかし、たび重なる緊張などで一か所でも硬直や癒着を起こすと全身にも影響を及ぼし引き連れ現象を起こしてしまいます。

 

 

 

美容エステや医療業界で使われる

『筋膜リリース』とはこの癒着した筋膜を剥がす事で、体本来の機能や働きを高め巡りの良い体へと導いていきます。

 
やり方は先生により異なりますが

筋肉本来の柔軟性を取り戻し、働きを良くすることで、血液・リンパの流れを良くし様々な効果をあげています。

 

 

 

 

健康・美容・痩身全てを叶える!と言っても

いいと思います。

 

image
 

 

指圧やリンパマッサージとも異なり、
 
ググっと奥のへ委縮した筋膜アプローチしていきます。

当店では目的や用途に合わせて行いますが、医療と美容の手法を組み合わせることでより更なる効果を生み出すことが出来ます。


image

ある方法で試してみると↑その場で高さが変わっているのが分かります。もっこりとして凝り固まっていた筋肉がほぐれ老廃物が流れることで背中がスッキリと埋もれていた肩甲骨が浮き出てくるので後姿も美しく、もちろん背中も軽くなります。

 

 

 

他にも嬉しい効果がいっぱい

 

【健康&美容美肌効果】

委縮した筋膜の緊張を解す事で、頑固な肩こり背中の疲れもほぐれ余分な老廃物が流れやすく美しいボデイラインになります。

 

【ダイエット効果】

世界特許成分配合の美容商材を使用し
 脂肪細胞セルライトを分解しながらリンパの流れを整えます。またミネラルバランスを整える事で、今まで痩せずらかった方にも効率的に痩せやすい代謝のよう体づくりができます。

 

image

 

 

 

1、酸素が行き渡った脂肪代謝の良い痩せ体質へ
2、リンパ循環の改善・神経硬直の緩和・プロポーション改善
3、身体のパーツが本来のあるべき位置へ戻る→内臓・筋肉・神経の活性化




オールハンドでしっかりと結果をだします!

通常のマッサージでは物足りなく思えてしまう程…、がっつりと施術をしていきます。(*^-^*) マッサージをしてもすぐに戻ってしまう頑固なコリや慢性疲労、なかなか結果の出ない方などにおススメです。

詳しくはこちら▶美容鍼灸/柿の木坂Shemoa

 

戻る

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ