ブログ

シミ・たるみに安心・安全なUVケアで紫外線対策☆

Pocket

 
 
5月に入り、日に日に暖かく過ごしやすくなってきていますね
 
しかし女性にとっては重要な季節‼︎
 
とくに紫外線は4月頃から強くなってくるので窓越しでも油断大敵です。
晴れの日も曇りの日でも紫外線は常にでています。
 

最近は『光老化』と言って、慢性の紫外線障害(日光に浴びること)により通常の老化とは異なる皮膚変化が注目されています。

 

image

 

 

 

 

一般に

皮膚に影響を及ぼす紫外線には比較的波長の短いB波と波長の長いA波があり、それぞれ皮膚に及ぼす影響も異なります。
 
紫外線A派は毎日の生活の中ですこしずつ浴びています。皮膚を黒くする作用があり、シミ・そばかす・シワ・乾燥などを引き起こします。
紫外線B波は、血管を拡張させ炎症を引き起こしたり細胞のダメージを作り出します。
 
波長の短い紫外線ほどエネルギーが大きく生体に与える影響が大きいとされていますので「日頃のケア」がとっても大事ラブラブ数年後のお肌に影響してきます。
とくに、強い日差しに浴びたり紫外線のダメージを最小限に防ぐには3〜7日までが勝負‼ここで集中的にメラニンを抑制する美白ケアがポイントになります。
 
 
 

いずれにせよ朝から晩まで油断は出来ません。マスクをしていても紫外線を通すので油断大敵‼︎マスクの下にもしっかりUVケアを行なっていきましょう!
 
 
 
 
ポイント
 
紫外線対策にやみくもにUV数値の強いものを選んでもあまり意味がありません、SPF50+++…⁇【日常生活にはSPF30くらいで充分です。】
 
20×30=600分→約10時間防ぐ事ができます。

逆に強いものを使うとお肌への負担が増えて、刺激となってしまう場合がありますので、こまめに塗り直すのが一番です。、もしくは長時間が経ってもお肌を痛めないノンケミカルタイプの優しいタイプを選んで下さい。

 

image
 
当店ではフェイシャルの後に使用しているのは海藻の力で紫外線を反射させるノンケミカルのUVです。軽いつけ心地で肌呼吸もでき、しっかりお肌を守り時間が経ってもお肌にダメージを与えることはありません。お医者さんにも認めらる安心安全、お肌に優しいUV対策ができます。
 
 

ちょっとお出かけの際にもUVは必ず!日傘や帽子などのアイテムも上手に使ってばっちり紫外線対策をしていきましょう♪

 
 
 
詳しくはこちら▶目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoa

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ