ブログ

女性に多い『末端冷え症』☆鍼灸治療で血流改善‼|目黒区都立大学

Pocket

こんにちは!

美容鍼灸/柿の木坂Shemoaです。
 
 
 
寒い日が続いていますね~、
image
先日から手足が冷える『末端冷え症』の症状をもつ方が続いてご来店されました。
 
 
 
外気温が寒いので、多少は皆さま冷えてご来店されますが、いつまでたっても温まらない症状を『冷え症』といいます。
 
その中でも女性に多いのが体は温かくても手や足など末端だけが冷えてしまう『末端冷え症』
 
お顔のケアを行いたいとの事で施術をしていましたが
施術が始まっても手足が冷んやり…、冷たく、60分くらい何をやっても冷えきっていました…。
次第にお顔よりもまずは体のメンテナンスをしていく事が優先に思えてきました。
体のコンデイションが良くなることで美容効果をより高めることが出来ますし、そして何よりも体調が良くなり体が楽になります。
 
手足が冷たいという事は血の巡りがあまり良くないです。
足先や指先まで血液(栄養・酸素)が行き届いていないので、流れが非常にゆっくり。
 
 
冷え症の方は血を動かす力が弱いので、血液の巡りを良くしてあげる事と、体質改善が必要です。
 
 
私自身も昔は冷え症で、手足がいつも痒く机に擦り付けたり、赤く膨らんだ関節にヒビが入り血がでたり…。とてもつらい経験がありました。
 
 
【冷え症に効くツボ】
{69A49223-636C-4CC1-8890-5B34CD373024}
 
冷えが原因で引き起こす不調は沢山ありますので早めに改善する事をお勧めしています。
当店では体質改善と共に『冷え取り灸』も行なっていますが、(ちょっと熱いので、真剣に改善されたい方のみ行なっています)回数を兼ねるたび身体が芯から温まる感覚を感じて頂けます。
 
 
 
鍼灸治療とは、自然治癒力を引き出して自分自身の力で不調を改善していく手助けをするものです。
 
鍼で気の巡りを整えてお灸で血の流れを整える、
 
 
自分自身の体を整えて冷え症を改善していきましょう。
 
image
 

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ