ブログ

体温を高めれば「健康・美容・痩身」理想が叶う!

Pocket

 ご自身の平熱をご存知ですか?
 
平熱が35℃台という“低体温の人が当たり前になってきている現代の日本人ですが
 
冬になると手足が冷え切ってツライ…
という方は多いかと思います。
 
 
 
 
低体温は免疫細胞と大きな関りがあり
 
体温が1℃上がると免疫力はなんと5~6倍!
逆に体温が1度下がるとエネルギー代謝は12%も減ってしまいます。
 
 
 
 
私たちの体は常に血液が循環し、栄養や酸素を届けて老廃物を回収するという働きがあります。
その血液の中に免疫機能を持つ白血球があり、体に異物が入ってきても退治してくれているのです。
 
つまり
体温が下がるという事は免疫力が低下し、体内に異物が入ってもウイルスや細菌に負けてしまう可能性が高くなり、風邪を引きやすかったり、すぐに体調を崩しやすくなります。
 また細胞代謝だけではなく、体の中の消化酵素の働きも悪くなり、血流やリンパ循環にも影響してきますので、低体温は生活習慣病やアレルギー・うつ病・癌など様々な病気の外因引き金になります。
 
 
 
だからこそ
体温を上げて自分のもっている免疫力をアップしていく事が大切です。

この季節にぴったり『冷え取り健康法』に力を入れていきましょう。


実は
ちょうど秋はデトックスするのに最適な時!
だからこそ、
『冷え取りリセット美ボデイメイキング』

体温が1℃上がるだけで

脂肪燃焼にも、代謝を高め、毛穴の汚れもスッキリ!
冷え・むくみ・アンチエイジング

冬を迎える前に体に溜まった老廃物をながして代謝を高める工夫を



病気しがちな方や風邪を引きやすい方、体温が低い方がほとんどです。
また体温の低下は癌の発生を促進し寿命をちじめてしまいます…。
o1080067614309064901

冷えは万病の元!
体温をあげるって、とっても大切な事です。
 
 
 
 
 
【ストレスと低体温】
急ぎ足の忙しい世の中は、交感神経が高ぶり過ぎて自律神経バランスを崩しやすいので、低体温の方が増えています。

人間は自分が生活したところから100キロ離れると心身共にリラックスするといわれています。

ストレスが多い方はちょっと気分転換に旅行へ行ったり、のゆったりとした癒しの時間や楽しみの時間が必要なのかもしれませんね。家に帰った時や休みの日には身体をリラックスして副交感神経とのバランスを整えていくよう意識してみて下さい。


 
目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoa

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ