ブログ

【睡眠特集2】いい睡眠をとる方法♪眠れるツボ

Pocket

今回「睡眠をテーマ」に薬に頼らず簡単に眠れる方法を号外編でお伝えしています。


前回は旅行先など、
どこでも使える「おやすみ呼吸法」についてお伝えしました。


今回は第2回
【免疫力を高めながらぐっすり眠れるツボ】についてをご紹介していきます。



本日紹介するツボは2つ、両方とも足にあります。



まずは

「湧泉(ゆうせん)穴」押せば命の泉がわく~!
疲れやすい方必見♪
IMG-5925
場所は足の裏にあり、土踏まずの少し上。
手で足をぎゅっと握ると「人」のような凹みが出来ます。

足の疲れ、冷え、全身疲労などにも効果的、疲れを取って安眠効果


このツボは腎経という生まれ持ったエネルギーと関係の深い気が流れる場所です。疲れている時は免疫力も落ちていますので自分の身体を早く回復させる効果があります。


※お灸や温かく感じるくらいまで30回くらい親指でさすってツボ刺激をしましょう




もう一つ、

「失眠(しつみん)穴」失った眠り…、そうです、不眠症の特攻穴です♪

IMG-5924
足の裏の踵にあり、踵の中央で少し凹むところ

突然、スゴイ穴を紹介しましたが、実はとても特殊なつぼです。


体中を巡っている経絡(目に見えない気の流れ)があり、昼と夜で巡るルートが変ってきます。そのオンオフの出入りする場所がこのツボになります。

不眠症の他、自律神経を整えたり、冷え性、むくみ、薄毛予防などにも効果的です。



では、明日もまた第3回目睡眠特集でお届けしますので、お楽しみに~(*´▽`*)


いつまでも健康で美しくを応援します(^_-)-☆


====================

新型コロナウイルスにともない、
マスク不足が騒がれていますが、
マスクとは自分の菌が他に飛ばないように防ぐものなので、
まずは自分の免疫力を高めることの方が重要です。


そして、すぐに簡単に
誰でも簡単に免疫力を高めることが出来るのが「お灸」なのです!



本日紹介したツボは2つとも足にあり、お灸を使ってツボ刺激をすると
ぐっすり眠れて、しかも、白血球数が増加し、免疫力が高まることが出来ます。

一石二鳥で、しかも副作用もありませんのでぜひ、やってみて下さい♪






◆本来の美しい体を取り戻すShemoa

「美容と健康の情報発信」メルマガ登録こちら
↓↓↓↓
https://my165p.com/p/r/UW1BoR6g


====================

~内側の美しさから豊かな人生へ~
自然治癒力を呼び覚まし、
いつまでも健康で美しく…。
目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoaシェモア

https://shemoa.jp/

戻る

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ