ブログ

2021年の最強開運日に何をする?

Pocket

 

「3月31日」は何の日かご存知でしょうか?

 

 


み(3)み(3)にいい(1)ひ

【耳に良い日】オーケストラの日です♪(^_-)-笑

 

maxresdefault

 

 

 

 

でも、それだけではありません、

 

 

 

そうです!

 

 

2021年3月31日は「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」の3つの吉日が重なるまたとない日「最強開運日」なんです!(^_-)-☆

 

 

 

 

貴重な縁起の良い日「最強な開運日なこの日に、あなたは何をしますか?」

 

年に5~6回しかなく四季ごとにある「天がすべての罪を許すという最上の吉日」


「万(よろづ)よし」ともあるように何を始めるにも良い日とされており、この日始めることは何をやってもうまくいく、という意味があり日本の暦の中で最も縁起が良い日とされており、新しいことを始めたり挑戦したりするのに良いとされる日です。※財布の新調・結婚・開業・引っ越しなど特に良いとされています。

 

 

0

 

 

 

■「一粒万倍日」とは

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、


「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」は『一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる』という由来から、手元にあるわずかな物事でも始めれば何倍にもなるという意味があります。何かを始める、物事をスタートさせるのに縁起の良い日です。

 

 

お金を出すことにも良い日ということで、財布を新調するのに縁起が良い日、その他にも仕事始め、開店、結婚・引っ越し・種まき、お金を出すことや財布の使い始めに最適とされています。

※お財布を買い替える・新しく使い始める方が特に多く、「お財布が一番売れる日」でもあります。笑

 

 

 

 

b88d22c21bb7fe2dbd1f3ca4337bf4af

■「寅の日」とは
虎は、黄金色にシマ模様のその様から【金運の象徴】と言われています。


「寅の日」とは、十二支の寅にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日です。

虎の身体の模様である黄金の縞模様は、金運の象徴とされています。

 

また、『虎は千里往って千里還る』ということわざにあるように、

虎は一日に千里の道を進み、またその千里の道を戻ってくるということから「お金を呼び戻す」象徴とされています。虎の日にお財布を買うと、出て行ったお金を呼び戻してくれるとも言われています。

 

「出て行ったお金を呼び戻してくれる」金運にいい日と言われています。

 

 

 

以上の3つの吉日が重なる2021年3月31日(水)は
まさに「最強の開運日」と呼ぶにふさわしい日ではないでしょうか。

 

20200216214450


コロナでストレスをため込んでいた方も、
吉日を上手に利用して運をたくさん呼び込みましょう。

 

unnamed

 

 

================

~内側の美しさから豊かな人生へ~
自然治癒力を呼び覚まし、
いつまでも健康で美しく…。
目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoaシェモア

 

===================

 

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ

和のダイエット