ブログ

脂肪だけを落とすダイエットセミナー

Pocket

【美と健康のコンシェルジュ❤山下ゆきこです】

 

 

7日間で3k脂肪だけを落とすダイエットセミナー

8月~9月の3回に渡ってセミナーを開催しておりましたが、先日で無事最後まで終了いたしました!

 

 

世の中には痩せたくても痩せられない、体型をどうにかしたいけれど脂肪が落ちない…様々な悩みを抱えている方がいます。

そんな時に、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

なかには

間違ったダイエット法を繰り返し、体調を悪くしてしまったり、体重は減ったけどその後にリバウンドして大変嫌な思いをしてしまったり。。。つらい経験をしている方も少なくありません、。

 

o0488037514260229772

 

私自身、美容エステと鍼灸の世界にはいり20年を迎えましたが、初めてお店にご来店された方には必ず、過去にどんなことを行っていたのかと質問しています。なかには過激なダイエット法や間違った健康法など…聞くたびにえっ??というようなものもあります。

 

 

 

 

実際にお店にいらした方に対しては、絶対に結果を出させてあげたい!という気持ちで全力で取り組んでいますので、あらゆる角度からアプローチするため、勉強し研究し、そして自分自身が実際に試してみて本当に効果がだせるものしか提供していません。またお一人ひとりの目的や理想の姿も異なり、体質に合わせても30種の手技手法を変えながら行っていきます。

 

 

が、一般にはその知識もなければ、選ぶ選択肢があまりに少ないためつい過大広告やネット情報に惑わされてしまいます。

 

 

であれば、少しでも多くの方に正しい知識をもって過大広告になどに惑わされない選ぶ選択肢を伝えていきたいと思い、今回9年目に入る記念として一般の方に向けてセミナー企画しました♪

 

 

o0772108014260192915

 

体の仕組みや構造について…

薬をすすめない薬剤師「坂田先生」を特別講師としてお呼びしていました。

 

体質はどうやってつくられるのか

体脂肪はどうやって作られていくのか

食べたものが身体にどのように影響していくのか

消化酵素・潜在酵素の働き

脂肪が燃えるために必要な栄養素

 

…など、普段聞けないような貴重なお話でした。

 

o0340036414130331483

 

 

『この一週間に何を食べましたか?朝・昼・晩の食事を全部書き出していてみて下さい。』

 

 

「この同じ食事を何年も食べ続けたら、あなたは今よりもっと健康でいられますか?」

「この同じ食事内容を、育ち盛りの子供に何年も食べ続けさせたら、元気にすくすく成長できると思いますか?」

 

そんな問いにハッとさせられました。

 

今は大丈夫!と思っているその数年後の体をつくるのは

今の食生活です。

 

正しいバランのとれた食事を行い、薬に頼らずに

【いつまでも健康で長生きして欲しい…】そんな先生の想いが込められていました。

食べ物も体のメンテナンスも全て事前準備です。

 

 

 

 

ダイエットだけに限らず、体の不調や痛みに対しても敏感でなければなりません。

全ては必ず原因があります、ほんの小さなきっかけがいくつも習慣により積み重なり、だんだん大きくなりそれが痛みやコリ不定愁訴・血管系の不調・循環器系の不調…と進化していきます。

病気になってからでは遅いのです、時間もお金もかかりベットに横たわる事になってしまってからでは遅いのです。

 

 

 

だからこそ、予防医学が大切だと私は思います。

 

 

【問題が起きてから行動する人】と【問題が起きないように事前に行動している人】

  あなたはどちらを選びますか?

 

 

いつまでも健康で美しく…賢く生きましょう。

 

 

ご参加頂いた皆さま有難うございました。

そして多忙にもかかわらず、セミナー講師を務めて頂いた坂田先生有難うございました。

 

         感謝を込めて…

 

 

 

▶目黒区美容鍼灸/柿の木坂Shemoa

 

 

戻る

Blog

Shemoa

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂
1-4-3-102

完全予約制
TEL: 03-6421-1284
※施術中は自動音声にて
対応いたします
ご予約はこちら

エステバイキング 全30種受け放題

燃焼系痩身エステで魅惑の美ラインへ